« | »

2013.03.21

祝!東京メトロ(ほぼ)全線で通信OKに!!

長らく待たされましたが、本日3/21正午から「一部を除き」東京メトロの地下鉄で通信ができるようになりました!

私は通勤経路のほぼ100%が地下鉄。有楽町線の和光市~豊洲とほとんど端から端になりますので、この実現を心待ちにしていたんです。ホントに。
まあ「一部を除き」が有楽町線の区間だというのが残念ですが・・・

早速会社帰りの電車で使ってみましたが、有楽町線豊洲駅~和光市駅間では「一部」にあたる千川~小竹向原はやっぱりダメorz
ただ、その区間を除けばdocomoはほぼ問題なしでした。
まだ使ってる人が少ないのか、3Gでも体感では早かったです。

後は使う人が増えたら朝のラッシュ時はどうなるか、ですかね。
これは様子を見るしかなさそうです。

Xiはふと見たら繋がってたこともありましたが、一部の駅だけかな?
全線、ではないけど一部区間はいける、というところでしょうか。
今度改めてXi固定にして見てみようかな。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
にほんブログ村


Related Articles:

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>