« | »

2014.04.05

WindowsXPサポート終了前最後の週末。

ご無沙汰です。

MemoPad買って以来、なんだかもう運用も環境も固定されてて書くことないなという感じで早数ヶ月。

気がつけばもうXP終了まで4日とか。

まだ移行完了してませんw
残ったXP機は以下3台。

・録画機
録画機はまだXP機中心で使っています。
Win8で予備機を用意してたんですが、メイン機でTV見たくなりPT2をメイン機に付け替えてそのままに。
録画にしか使ってないこともあり、外部通信丸ごとブロックしちゃっても問題ないので優先順位は最低にして今に至る。
まあWin8の予備機、復活させましょうかね。

・VPNサーバ
これは立ち位置的にも外に繋いでいるので最優先。
端末は買い換えないのでCF-T2のままとするとWindows8は入らないしLinuxにする形でしょうか。
・・・なんだけど、最近は外から家に繋ぐケースが減っていますので割とどうでも良く、いっそVPNはなしにしてしまうのもアリだと思ってたり。
試しに電源切ってみてそれからっていうのでも良いかなあ。

・LOOX U C30N
モバイル機なので絶対通信必要、つまりアップデート必須なんですが運用状況としてはMemoPad買って以来ほぼ出番なし。
先日ちょっと入院してたんですがその間は外付けHDDとGalaxyNoteおよびMemoPadへのデータ移動用のハブとして重宝しましたが、それ以外は・・・
このサイズのキーボード付きクラムシェル端末はいまや貴重、お気に入りではあり捨てるには惜しいのでいずれアップデートするとは思いますが、XP最後のWindowsアップデート後の環境保持してからでも良いかな、と。

ということでまあ急がなくても良いかなあと・・・w
最後の週末、ということで考えてみたけど、やっぱりのんびりしとくか。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
にほんブログ村


Related Articles:

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>