« | »

2010.10.14

Willcom、SoftBankの子会社になっちゃった

WillcomがSoftBankの子会社になっちゃっいます。
XGP引き剥がされ、現行PHSに集中して再建を目指すということですが・・・
無理だろ。
6年計画での再建ということですが、PHS、6年持たせるってことなのかなあ・・・
通話ではまだいけるだろうけど、データ通信としての現行PHSはもう限界。
復活した「HYBRID W-ZERO3」みたいにSoftBank回線使う、という手もSoftBank回線自体が頼りない。
iPhone使い始めたので分かるけど、SoftBank回線、昼休みとかで使う人増えると間違いなく遅くなる。
「HYBRID W-ZERO3」は使い放題だけど、今後もそれ維持できるのかどうか。
かといってPHSではiPhoneやAndroidみたいな「イマドキの」スマートフォンには回線遅すぎ。
アドエス+黒耳でもWeb見るには遅いのに・・・
結局、通話使い放題しかないけど、今後ガラケー+スマートフォンの2台持ちが増えたとき、さらにPHSが入り込む余地ってあるかなあ?
(ガラケー+iPhone+アドエスの3台持ちしてる俺が言うことじゃないが)
auのIS03みたいに「全部入り」が増えれば大丈夫なのか?
まあ6年あれば基地局とかの立地や回線を名実ともにSoftBankのものにするには十分ってことでしょうか。
ウィルコム、ソフトバンクの完全子会社に 現行PHS集中で再建目指す
ウィルコム、ソフトバンクの傘下となる更生計画案を裁判所に提出

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
にほんブログ村


Related Articles:

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.