« | »

2010.07.20

au IS02見てきた

au IS02見てきました。
まあdocomoのT-01Bとハードウェアは変わらないので今更ではあるのですが、たまたま池袋ヤマダ行く機会あったので。

T-01Bは軽く触ったくらいだったので今回のIS02は色々やってみましたが、正直、カーソルキー無いWindowsMobileがこうも使いにくいとは思いませんでした。
まあ私はパワーザウルスの頃から感圧式タッチパネルのPDA使っているわけで、爪タップ操作に慣れすぎているのが原因だろうし、ケータイやiPhone対抗なら静電式の方が良いんだろうけど、私の手、夏でもクリーム塗るくらいの乾燥肌なんで静電式タッチパネルと相性悪いらしいんですよ・・・感度良いといわれるiPhoneですら店頭で触ってると反応しないことが多々あるので仕方ないのかな。

かといってタッチの反応も鈍くていらいらしたので、やはり見送りですね。QWERTYキー付きであること、液晶のサイズやキレイさ、SIM抜きでもフル機能使える、等は非常に魅力的なのですが、静電式タッチパネルならiPhoneには勝てないんだなあと再認識してしまった次第。

ところで店員さんに聞いたところによるとこのauのIS02、iPhone4と同時だから発売して1ヶ月も経ってないけど、もうメーカー生産終了、在庫限りだとか。
次の「IS03」は同じ形でAndroidになるんじゃないかということでした。

ということで「IS03」になってAndroidになったらまた触って見てみたいですね。

それにしても、WindowsCEの系譜は「Windows Phone 7」になる前にiPhoneとアンドロ軍団に駆逐されてしまいそうです。
別にWindowsMobileに愛着があるわけではないですが、WindowsCE~PocketPC~WindowsMobileと長いこと付き合ってきただけにやや残念ではありますがしょうがないですね。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
にほんブログ村


Related Articles:

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.