« | »

2010.06.21

Nintendo DS LLL!?な新Libretto

写真だけ見るとどう見てもでかいNintendoDSです。本当にありが(ry

新Libretto

新Libretto


Fiva102を持っていた私にとって、Librettoというブランドは常に気になりつつもいまだに手にしたことがなかったりします。
そのLibrettoが復活・・・しかし大胆にもキーボード省いてタッチパネルを上下に。
見た目はでかいDSだし、「Libretto DS」とでも言った方がしっくりくるような。
これもタッチパネル全盛の流れなんでしょうか。
かと思うとキーボード重視のVaioPやキーボードそのもののポメラみたいのが人気だったり、IS02のような端末が出てきたりと、モバイル機器もなかなかバラエティに富んできた気がします。
それはさておき、新Libretto、PCとしては「まったく」魅力を感じないのですが、フラットになるまで開けるし折りたためるiPadとでも考えればわりといいのかも。
そもそもLibrettoというブランドネーム自体も「小さい本」という意味があったように記憶してるし、電子書籍が花開こうという今こそ使われるべきブランドネームなのかもしれません。
新Libretto

新Libretto


問題点はこいつを開いていると子供が間違いなくでかいDSだと思うことでしょうw
昔hx2410を使っているとよく見ず知らずの子供が寄ってきたんですよ。で「これ新型のゲームボーイ?」とか聞かれたことが何回か。
今はiPhoneが認知されたお陰か子供が寄ってくることもなくなりましたが・・・

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
にほんブログ村


Related Articles:

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.