« | »

2010.06.20

SoftbankのPocketWiFi、C01HWをスパボ一括で購入。

今日池袋へ行ったついでにSoftBankのPocketWifi、C01HWのスパボ一括での価格が気になりヤマダ電気見てみたら「スパボ一括9800円」に取り消し線。
聞いてみると8820円(ポイント無し)とのこと。
ビックカメラも覗いてみたら9800円+ポイント10%。
前回大宮で見たときは見送りました。
でもその後考えれば考えるほど、今時点での最適はSoftBankのPocketWifiなんじゃないかと思ってはいたんです。
WiMAXとかLTEとか、また無線LANモバイルルーターも各社から出てきそうな中、今後の情勢を考えると2年縛りは避けたいし、かといってコストは抑 えたい、というところでSoftBank C01HWのスパボ一括は端末代は支払い終わってるし月月割は1000円引かれるので毎月の支払いは2年間 300円~3980円と本家の本体は1円、最初の12ヶ月は3980円だけど縛りが2年で後半1年は4980円というプランよりトータルは安いんですよ ね。縛りないし。
将来より高速な回線を追加してこの回線を寝かせるような時も300円で済むし、一括払いだからいつでもやめられるし割賦制限にも引っかからない、と非常に自由度が高い選択では?と。
で、買っちゃいましたw
ポイントよりは現金だろう、ということでヤマダ電気で。
余計なサービスもYahoo!Mobile位で、1時間くらいで引き渡し完了。
子供連れだったんですが池袋ヤマダは6階に子供の遊び場があり無問題。
池袋ヤマダ、これまではビックカメラ派だったのであまり行ってなかったんですが、おもちゃ売り場も品揃えが良く見やすいので今後は行く機会が増えるかも(遊び場所、息子が気に入った模様)。

池袋ヤマダ電機6F子供遊び場。

池袋ヤマダ電機6F子供遊び場。20分300円、1時間500円。


ということで今更ながらPocketWiFiデビューです。
Softbank PocketWiFi C01HW

Softbank PocketWiFi C01HW(充電中)


後はイーモバの回線速度と地下鉄での電波入り。
私の通勤経路は東京メトロ有楽町線の和光市~月島と和光市駅が地上な以外はすべて地下、それも有楽町線のほぼ端から端という状況なので、いずれそれぞれの駅での電波状況をレポしてみたいと思います。
回線速度は・・・制限強化とか気になる点はあるんですが、まあ流石にWillcomより遅いということもないだろうし忘れとこう。
初月は月月割は適用なしなんでフルに使うのは来月10日以降になると思いますが。
さて、これでiPhone4は見送り決定?なので後はiPod touchをどうするかだな。
iPod touchは例年通りなら9月に新型発売なのかな?
それまで様子見ということで。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
にほんブログ村


Related Articles:

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.