« | »

2010.06.24

iOS4にするとRBK-2000BT2が使えるらしい

RBK-2000BT購入→故障交換→RBK-2000BT2となった私のRBK-2000BT2ですが、この所使っておりません。
出先での入力ならLOOX Uがあるし、立ったままとか電車の座席ではアドエスのキーボードを使ってるし、電車では強度的にRBK-2000BT2は厳しいので使い道が微妙になっていたんですね。
かばんに入れるときのサイズ的にはLOOX Uと大して変わらないし。
(軽さや打ちやすさは段違いですが・・・)

RBK-2000BT2

RBK-2000BT2+iPhoneはないので手持ちのiPAQ hx2410を代打にセット。イメージ的にはこんな感じ?


その後日本語対応のRBK-2100BTJとか出て英語キーボードのRBK-2000BT2は話題にもならなくなっていたのですが、iOS4で使えるようで話題になっている模様。
アドエスでは英語キーボード変換アプリ動作させて使っていましたが、iOS4だとそもそもUSなので印字どおり出るらしい。
(逆にRBK-2100BTJだと印字どおりに出ないみたい)
うーん、またiPhone/iPod Touch/iPad導入への障壁が下がってしまった。
iSPEEDは既に使える(携帯でもいけるけど)し、あとアドエスでいつも使ってるアプリはMetaTrader4 MobileとIdeaTreeとjot、ぽけギコ、青空子猫、PoSyncあたりかな?
あれだけアプリあれば代わりになるやつがありそうだし、アプリレベルではもう問題なさそう。
後は本体にフィットするキーボードが出れば決まりかな。
iPAQ hx2410で使ってたThumbKeyboardみたいなやつなら言うことなしなんですが・・・ってこないだも同じこと書いたなw
サムキーボード

iPAQ hx2410+サムキーボード。


新型iPod Touchが出るまでにはThumbKeyboard?出るかなー。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
にほんブログ村


Related Articles:

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.