« | »

2010.06.14

SoftBankのPocket WiFiが安かった

今日は息子と大宮に。目的地は「さいたま市宇宙劇場」。
「はやぶさ」帰還がどうとかいうわけではなく、6/5からやってた「超投影版 ケロロ軍曹 星空をとりもどせ!太陽系大追跡であります!!」。

内容的には子供も満足したようでなにより。私は昔学生時代に秩父で見た星空を思い出してちょっと懐かしくなってみたり。
和光市あたりだと星あまり見えないんだよね・・・

ケロロやってた分プラネタリウムという感じは少なめになってしまっていたのが少々残念。

で、帰りに大宮Sofmap行ったらSoftBankのPocket Wifi、C01HWがスパボ一括で9800円やってました。
月月割で2年間月300円~3980円となるので、月々は本家より安いんですよね。縛りもないし。

店員さんに話を聞いたら今日限り、たぶん来週はiPhone4受付開始してるしやらないと思うとのこと。
まあ実際にはやるかもしれないし、またいずれやるんだろうけど、維持費安くというなら今がチャンスなのかもしれませんね。

問題はイーモバ回線ってどうなんだろうというところ。
鈍足Willcom使いのお前が言うなという感じですが、これまでに比べ大幅な通信制限実施するところを見ると回線が逼迫しているんだろうし。
他社もモバイルルータに注力し始めて、速度ならWiMAX、エリアならdocomoという中でコストも差がないとなるとイーモバはやや押しが弱くなってしまうのも事実なのでがんばってほしい所です。

で、SoftBankのC01HW、スパボで払ってしまうから縛りもないし使わないときの月額も安いと結構惹かれたのですが、今日は子供連れということもあり結局見送りました。
Loox U用としてもう少し速い回線がほしいのも事実なので、次にまた一人の時にスパボ一括に出会えたらどうするかわかりませんが。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
にほんブログ村


Related Articles:

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.