« | »

2010.06.11

Twitterはじめてみた

いまさらだけど。
まあアカウント作ったのは昨日で、早速使おうとしたら「くじら」が出て使えなかったのでかなり萎えてたんだけど、今日は大丈夫みたい。
早速アドエスから投稿もやってみた。
クライアントは「ちーたん」を使用。WindowsMobile用では結構メジャーっぽい。
確かに使い方で悩むようなところもなく投稿できた。
30も半ばを過ぎている俺にはアイコンがやや恥ずかしい感はあるけど、早速「tdLaunch」に登録、Todayからタップでダイレクトに起動できるようにしました。
とりあえずはSoftBank孫正義氏をフォロー。iPhone4、iPhone3G持ちの方へのレスで追加で割賦購入可をやりましょうとかあった。
このあたりのユーザーとの距離感が他キャリアにはないSoftBankの強みになってるんだろうな。Willcomはそういうのやらないのかね?
WillcomBlogのアカウントとかはあるけど、Willcomの現状が見えるようなネタがない。まあ状況が状況だから公開できないってのはあるんだろうけど。
まあまだTwitterがどんなもんか、ということもよく分かってないので、しばらく見回ってみますw
嫁の会社で社長が始めておすすめ本とか紹介されたらしく、家に本あるのでそれを片手に。
ツイッター 会社と仕事はこう変わる (日経BPムック)
それにしてもうちの会社、IT系のはずなのにTwitterまったく話題にならないな・・・

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
にほんブログ村


Related Articles:

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.