« | »

2012.05.07

GALAXY NOTE SC-05Dレビュー(2)液晶サイズ

GALAXY NOTE SC-05Dが普通のスマートフォンと比べた際の特徴は一回りでかい液晶。 この液晶の大きさがどんなものか、手持ちの各モバイル機器と大きさを比較してみました。 まだMicroSDHCも届いてないし、アプリもほとんど入れてないのですがいずれは自炊電子書籍リーダーとして使おうと思ってるのでその参考。

まずは皆様が分かりやすい?iPhone4、iPad3と。

P1000592 iPhone4よりでかく、iPad3より小さい、片手で持てる限界サイズかな?

というかiPhone4がすごく小さく感じる。 とはいえこの辺の比較はあちこちで見かけるのでまあ想定どおりでしょう。

7インチよりは小さいけど、GALAXY NOTE SC-05Dは小さい分、片手で持って操作が(何とか)可能。 ページ送りくらいは片手でできそうな感じ。

P1000588 お次はこのブログのスタンダードスマートフォン、アドエスを交えて。 縦はほぼ同サイズだけどちょっと大きい。

P1000589 横幅はやけに馴染みがあると思ったらアドエスのキーボード開いたところとほぼ同サイズでした。

P1000590 キーボード部の厚みともかなり近い。ちょっとアドエスの方が厚い。 P1000591 iPhone4も同じくらい。

次は電子書籍リーダーとしてkindle3と比較。 P1000593 これまた液晶部分はkindle3の6インチよりちょっと小さいくらいでほぼ同サイズ。 キーボードの分Kindle3がだいぶ大柄に見える。 このサイズの液晶なら文庫~新書クラスは楽勝で読めるでしょう。

これならkindle3はリプレイス可能かな。バッテリーのことを考えなければ、だけど。 kindle3、WiFi切れば普通に2週間とか持つからなあ・・・バッテリー考えちゃうとスマホとか勝負にならない・・・

最後に、画面サイズが近いということでLOOX U C30Nの5.6インチとGALAXY NOTE SC-05Dを比較。 この二つ、解像度的にも1280×800と一致しています。 P1000594 LOOX U C30NとGALAXY NOTE SC-05D、液晶部のサイズはほぼ一緒。

以前LOOX U C30Nで自炊電子書籍読んでベストサイズかも、と思っていたので期待がもてますね。

ビューアー何がいいのか、どう転送すればいいのかまだ分からないんで読んでないんですがw

P1000596 LOOX U C30Nの液晶部分に置いてみた。 アイコンサイズ揃えたら同じようなもんかな? ぴったりサイズのキーボードが出たらLOOX U C30N位か・・・長時間はややきついか?

で、液晶をLOOX U C30Nと比較してて、ふと思ったので調べてみたらandroidにも「DisplayLink」がある様子。 もしかしたらLOOX Uのサブモニタとして使えたりするんだろうか。 そうしたらモバイルマルチモニタの最小(に近い)構成にできます。 ・・・そのうち試してみよう・・・

ということで、液晶に関してはLOOX U C30NやKindle3と同じということでサイズ的には自炊電子書籍リーダーにも十分使えるサイズとなりそう。

後はアプリだけど、PerfectViewerは入れてみたけどまだどうやって書籍ファイル転送するかよく分かってなかったりします。 この辺は注文してるMicroSDHCカード来たら、かな。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
にほんブログ村


Related Articles:

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.